理系大学院生の勉強、研究、日常etc...

私立薬学部卒業、国立の大学院生。バイオ系(?)。機械学習。Python。

ブログの利用方法

*なんか更新が空いてしまったけど多忙でした。

 

 

 

方針

 

ブログタイトルが

*疾患名+英語1 →薬学生レベルで基本的な用語、言葉の理解を目的としています。

 

それ以上でアドバンス的なものを書き加えていきたいと思いますが、外科領域は完全に専門外ですので…術式とか分からないんですよね。

英語2以降は洋書読んだり論文や参考文献から学んだ用語を中心にまとめていきたいかな…と思います。

 

創薬領域で研究しているとはいえ、中身はゴリゴリの物理、おもに有機量子化学、生物(の一部)。シミュレーションし、その結果を機械学習すること(情報科学領域)がメインです。本当に薬学部を卒業した意味がありません…が免許をとったことは後悔していないです!

(release &update: Sat 3th Jun 2023)

 

英語記事

リンク集;

(準備中)